サイト紹介

ネコ

「このまま独身だったら俺は嫁として犬を飼う」とずっと彼女ができない友人がよく口にしていました。
ペットというのは可愛いだけでなく、このように自分の人生に寄り添うパートナーとして家族に迎え入れる場合も多いですよね。
ひとり暮らしの寂しさを癒してくれる存在にもなれば、もう1人の子どもとして成長を見守りたい存在になる場合もあると思います。
ペットを飼うと言うことは、実は癒し以外にも色々な効果があるんですよ。
まず、犬をペットとして飼った場合、散歩に連れて行かなければなりません。
そうすると必然的に自分も運動することになり、健康にとても良い効果をもたらします。
さらには、同じように散歩をさせている人と出会い、友達になることも多く、社会性が生まれます。
また、ペットを飼うことは小さな子どもの発育にも良い影響を与えると言われています。
ペットと触れ合う中で、子ども達は命の大切さや思いやりなど色々なことを学びます。
もちろん生き物を育てると言うことは簡単なことではありませんが、
大切な家族が増えるというのはとても喜ばしいことですよね。
このサイトでは可愛い生き物達との出会いの場であるペットショップを大阪にスポットを当てて紹介していきたいと思います。
関西のドッグカフェには犬がいっぱい!このサイトにはオススメのお店情報が沢山掲載されていますので犬好きならチェックしましょう。

責任をもって育てる

とても可愛く、私たちを癒してくれる動物達。ペットショップなどでお気に入りの子を見つけてしまうと「ずっと一緒にいたいな」「連れて帰りたいな」誰しもそう思ってしまいますよね。
しかしとても悲しいことにペットとして一番多く飼われている犬や猫は年間で20万匹以上が殺処分されているという現実があります。
ですが動物達はおもちゃでもアクセサリーでもありません。
命のある生き物ですから、ペットとして迎え入れる前にはしっかりと責任を持つことが大切です。
友達が飼っているペットに触らせてもらったり、ペットショップで見たりする分には動物達の良いところしか見えません。
生き物ですから、糞もしますし、こまめに手入れをしてあげないと臭いだってします。
犬や猫であれば、家を長期間空けることができなくなるので中々旅行などにも行けません。
朝晩しっかりと散歩の時間を作ってあげられるでしょうか。
「ちゃんと最後まで世話をする」と言うと当たり前のように聞こえるかもしれませんが、
ペットを飼うきっかけになった子どもが実家を離れたり、自分自身が引越しをしたり、ライフスタイルは思わぬ変化を見せることもあります。
ペットとして迎えられた動物達は、飼い主によって餌を与えられ、世話をされ、生かされています。
一つの命を預かっているんだという意識をしっかり持つようにしたいですね。

イヌと女の子

P&LUXE

ヨークシャテリア

大阪府吹田市にあるP&LUXEはあらゆるジャンルの動物を扱う関西最大級の大型ペットショップです。 オールジャンルと言うことで犬や猫はもちろん、爬虫類や昆虫まで幅広いジャンルを扱っています。

Read more

アルバトロス

ウサギ

あべのルシアスの2階にあるアルバトロスは1969年創業という約50年もの歴史をもつペットショップです。 長年培った知識や経験を活かし、動物達にとってより良い環境づくりにこだわり続けています。 主に手乗りインコやウサギやハムスターなどを取り扱っていて、毎週小鳥のヒナが入荷するのが特徴です。

Read more

Vivit

トイプードル

天王寺区にあり、谷町線谷町九丁目からすぐにあるVivitはペットショップとペットホテル、トリミングサロンなど複数の施設が一体となったショップです。 ペットショップとは思えないほど綺麗で洗練されたフロアには可愛い子犬が沢山! 1つ1つのゲージが広々としているので中にいる子犬達も窮屈そうでなく、とても元気な様子を見せてくれますよ。

Read more

いぬの赤ちゃん

犬の赤ちゃん

各線なんば駅から徒歩5分と、どこからもアクセスの良い好立地に店を構える「いぬの赤ちゃん」は大阪の日本橋にあるペットショップです。
その名の通り犬を中心に猫やカメなどを取り扱っています。
赤と白のストライプの屋根がとても可愛い外観のお店ですが、中にいる動物達はその可愛い外観が霞むほどの可愛さ。

Read more

KITTY FARM

2匹の猫

KITTY FARMは大阪府四条畷市にある猫専門のペットショップです。 KITTY FARMの魅力はなんと言っても猫専門店ならではの知識の豊富さ。 猫を本当に愛しているからこそ、新しい飼い主に引き取られた後に知識不足による問題の発生を防ぐために購入する際には猫を飼う上で大変なことも全て教えてくれます。

Read more

DOG CLUB K-ONE

マルチーズ

DOG CLUB K-ONEは大阪府東大阪市にある犬専門のペットショップです。 K-ONEの特徴は、どの仔犬たちもみんな血統書付きであるということ。 また、自家繁殖を行っているというのもK-ONEの特徴の1つです。 自家繁殖というと、犬好きな人はあまり良いイメージを持っていない人もいるかもしれません。

Read more

アンジェリーノルル

ssss

アンジェリーノルルは、東大阪市の近鉄東花園駅前にあるペットショップです。 KSマンション東花園の一階に入っていて、大きな道路沿いのオシャレなお店なのですぐに見つけやすいと思います。 トイプードルやミニチュアダックスフンドなどの小型犬を中心に取り扱っていて、店内には元気で可愛らしいワンちゃんがいっぱいです。

Read more